2007年12月31日(月)の日記


2007年・最後の一日
気づけば、前回日記を書いてから半年が経過していました(汗
あまりいないと思いますが、待っていてくださった方、ごめんなさい!!!
今年はホントに忙しかった・・・。

と言う事で、以下は近況報告という名の愚痴です。
気持ちと時間に“たーっぷり”余裕のある方のみ、お読みください。
どう書いても愚痴&呪詛が入ってしまうので(^^;

その前に年賀状について。
今年は身内に不幸があったため、年賀状は出せません。
戴くのは嬉しいし、喪中の人が出しちゃいけないだけなので、
出してしまった皆様はお気になさらず・・・。



と言う事で、今年の総括。

まずは哀しかった事。
前述した身内の不幸ですが、亡くなったのは大好きな大好きな祖母でした。
相方の祖母なので、私との血のつながりはないんですが、仲が良かったので、結構堪えました。
そしてもうひとつ。
愛猫・缶太郎も15年の生涯を閉じました。
逝ったのは夏でしたが、溺愛していた事、その癖、多忙であまり一緒にいられなかった事などがあまりにも辛くて、長い事、ここには書けませんでした。
ようやく最近、ちょっとだけ思い出話が出来るようになり、今頃はあっちで、相方の実家にいた猫や以前飼っていたワンコともども、みんな仲良く暮らしてるといいなあ、と思っています。
犬と猫が仲良くできるかは相性次第でしょうが、天国だから大丈夫!・・・なはず。

続いて情けなかった事。
友人だと思っていた人、二人と疎遠になる事に決めました。
色々な事情があるのはお互い様なんですが、いくら「私の為に時間を作れ!○月なら会えると言ったじゃないか!」と怒られても、平均睡眠時間4時間・休日なしの状況で、仕事や通院をほったらかして、ただの友人の為に時間は作れません。
(厳密にいえば「○日か×日の、この時間なら」とメールしたところ、返信なし。
合計3回送ったけど、それには触れずに何度も昼間に電話が来ました。
「昼間は殆ど電話に出られない」、ってのもメールしといたのになぁ・・・(遠い目)。)
これに関しては、「(猫宮が相手を)甘やかしすぎたんだよ」と相方にも親友にも叱られましたorz。
「家族・恋人でもないのに、甘やかしすぎちゃいけない」
いい加減、↑を肝に命じるべきなんですよね。
それで疎遠になった知人もいるってのに・・・。
距離の取り方のまずさ、猫宮の学習機能の無さが原因・・・情けない(><)。
まあ、「去る者は追わず」けど「来るものは取捨選択」と言うポリシーなので、これはこれでありだったのでしょう。
面倒くさくなくなったし<ひでぇな自分

腹の立つ事。
これは山のようにあるのですが、書くときりがないので省略。
いずれ面白おかしく話せるようになったら・・・宴会時のトークネタにします(^^;
とりあえず、タクシーネタだけで十数件(爆。

しんどかった事。
とにかく忙しすぎた!!
丸一日休みだった(24時間仕事をしないで良い状況だった)日は、3月末に一日あっただけで、後は毎日働いております。
そして、とある持病が悪化しまして、2週に一度の病院通い&その時間捻出の為の睡眠不足。
年末に病院を変えたせいか、ようやく一段落しましたが、きつかった・・・。
おかげで今年の後半の平均睡眠時間は4時間!(笑
とは言え、治りつつあるのは嬉しい事です。

嬉しかった事。
新しく始めた仕事で、割と良い評価を戴けました!!
それだけじゃ駄目だとは思うんですが、やっぱり仕事を褒められるのは嬉しいです。
仕事の評価が上がって、新しい仕事につながったのも嬉しかった!!
そして、新しく出会えた素敵な人々!
新しく人と知り合うのは、とっても怖いけど、とても楽しいです。
色んな人、色んな考え方、色んな見方。
狭い世界に閉じこもってちゃいけないなあ、と教えて頂けました。

感謝している事。
今年はとにかく友人達に助けられました。
本当にしんどい時、きつい時。
愚痴を聞いてくれたり、会って憂さ晴らしにつきあってくれたり、
何となくだべるだけで、心安らがせてくれたり、
忙しくて、集まりに欠席する時も、こちらを気遣ってメールしてくれたり。
美味しい差し入れをくれたり、常識的な発言で「まっとう」と言う言葉を体現してくれたり。
仕事を助けてもらったこともありました(^^;>サンキューT岡!
古い友人も新しい友人も、最高に素敵な人々です。
「持つべきものは友」です、ホントに。

ってな感じの一年でした。
来年はどんな年になるのかなー。
良い年になるよう祈りつつ・・・。


最後になりましたが、この日記を読んでくださった皆様に。

今年も、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
HOME

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.30